新商品「Kpapa School」4/18〜クラウドファンディングにて先行販売開始

【プレスリリース】


2025年4月18日、新発売のKapapa School(かっぱっぱスクール)「ランドセル対応でパッと着られる通学用レインポンチョ」が、クラウドファンディングで販売を開始します。

代表の和田美香が、自らの体験をもとに開発したこのアイテムは、保育士とママ目線で開発した、子どもの通学を快適にサポートする新しい雨具。小学生の親御さんやその祖父母、さらに子どもの日常を支える企業やメディアに向けて、このプロジェクトへの応援を呼びかけています。

雨の日の通学をもっと安心に

この「ランドセル対応 通学用レインポンチョ」は、「ランドセルがぬれてしまう」「レインコートを1人でうまく着られない」「すぐにサイズアウトしてしまう」という雨の通学の悩みを解消するために、

ママ達・保育士・各専門家が、安全な通学のために開発!

・収納ポーチとのセット使いで着脱簡単

・ランドセルと身体をすっぽりカバー

・小学校6年間、成長しても長く着られる

・ぬれない工夫がいっぱい

専用の収納ポーチを使えば持ち運びの問題もすっきり解消!

ランドセルやリュックの上に取り付けられる収納ポーチで持ち運びの問題もすっきり解消!

・パッと出せて着られる◎

・簡単にしまえる◎

・置き場所に困らない◎

新サイズ&新機能でさらに着やすく

「Kapapa School」の新しいレインポンチョには、小学生の通学をサポートするために、さまざまな工夫を追加!

お子様が自分で着脱できるだけでなく、ママが安心して送り出せるよう、細部まで配慮してます。

・パッと着られる!年中~小学校低学年向けSサイズが新登場

・パッと留められる前あきデザイン!ボタンと面ファスナーを交互に配置

他にもぬれない工夫がいっぱい!

・雨風が強い日も、視界を確保する帽子ポケット付きフード

・サイズ調整可能なフード

・指通しゴム&手首ボタンで、手首にフィットし安全性にも配慮

開発のきっかけと代表者の想い

代表の和田美香は、自らの子どもが雨の日の通学でぬれてしまうのを目の当たりにし、「親として、保育士としても、子ども達を守りたい」という想いを込めて本製品を開発しました。

Kapapa(かっぱっぱ)は「カッパがパッと出せて、パッと着られる!」というコンセプトで展開しているブランドです。親御さんが「お子様を安心して送り出せる」という思いのもと、多くの試行錯誤を重ね完成させたアイテムです。

メディアから発明ママとして注目され、民法5局とNHKからの取材多数。

【テレビ東京】WBS 「トレンドたまご」

【NHK】おはよう日本「まちかど情報室」

【日テレ】ヒルナンデス!など

こんな方におすすめ

・雨の日でも安心して子供を送り出したい親御さん

・小学生のお孫さんを持つ祖父母の方

・小学校の入学お祝いを探している方

・子供の通学を安全にサポートしたいと願うすべての方

メディアや企業へのメッセージ

本プロジェクトは、個人のご支援だけでなく、子供の通学環境向上に貢献したい企業様からの応援も募集しています。

ご支援いただいた企業様には、弊社ウェブサイトにバナーや企業名(URL付き)を掲載するリターンをご用意。詳細はクラウドファンディングページをご覧ください。

クラウドファンディング概要

プロジェクト名: 小学生×雨の通学!安心して送り出せるレインポンチョ「Kapapa School」

期間:2025年4月18日20時開始〜5月19日まで

URL:https://camp-fire.jp/projects/795952/preview?token=37oeuool&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_show

<You Tube>

商品:https://youtu.be/drdNtdDTX2E?si=qu0Z0jxir7AUZ46F

代表:https://youtu.be/tsKGKN4Tnxk?si=vBw9cYs2o5CbpKHB

<概要>

・パッと出せて、着られる!保育士とママ目線で開発されたランドセル対応レインポンチョの新ライン

・入学前から安心して備えられる!年中~小学校低学年まで対応の待望のSサイズが新登場

・お子様一人でカンタン着脱♪ボタンと面ファスナーを交互に配置した前あきデザインで着やすさも向上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です